Dr.るーなと愛する息子るなおの記録

可愛い息子るなおのおうち知育の記録✨

【1歳3ヶ月】ワールドワイドキッズに入会しました!

おうち英語の基盤をどこに置くかずっと悩んでいて、自分で絵本を買ってきてカリキュラムを組み立てて…と思っていたけど、やっぱりフルタイムで働きながらはかなり厳しいなと思い始めた今日この頃。

英会話教室で楽しくインプット、もいいなあと思ったけど、近くで土日やってる1歳児クラスはないし…送迎や振替も大変そう。仕事柄土曜日も出勤のこともあるし…

と考えたら、やっぱりおうち英語が1番良さそう。

 

教育的な問題とは違うけど、先にご飯食べ終わった息子にご飯の邪魔されないためにも映像教材は使う場面が多いし、、、とワールドワイドキッズは考えているところでした。

 

正規にするか、中古で集めるか悩んでいて、中古でも今はかなり教材が集まる状況。

おもちゃはいらなければ、タッチペン教材と映像学習、絵本で取り組みは十分かなとも思って。

価格もオモチャを諦めれば中古で15万前後で手に入る。

正規より10万円くらい差がある…この差を埋めてくれる正規のメリットはあるのか?と

訪問サービスを申し込んだ。

(旦那にも納得して使って欲しかったというのも、ある)

 

結果的に、正規のメリットは以下の通り(メルカリで買える中古と比べて)

 

・ワークショップに参加できる(兄弟も可)

・タッチペン保証切れ後も、追加購入できる(2年保証、1本9000円)

・アプリでゲームできる

・新品のおもちゃというモチベーション

・困ったら電話相談できる

・アプリでサポート受けられる

・入会特典

・追加教材のお知らせなどがある

・教材が壊れたら普通の値段で追加購入できる

 

といったところで、るなおは1人目だし、2人目なども考えていること、おもちゃの現物を見たら、扱いやすそうで、知育的にも良さそうだと思ったので、欲しい!と思えました。

教材のアフターサービスが安心という意味で、正規で申し込むのがいいかなという話になりました💡✨

 

ちなみに入会特典はこんな感じでした

f:id:yn24runa:20211207160114j:image

 

目標は、英語を楽しめる、簡単な会話ができるっていうところが達成できればいいかな😌

 

しかし、決め手は息子が楽しそうにおもちゃ遊んでたこと❤️タッチペンも、市販のやつよりも使いやすそうで、ガンガンタッチしてた!(さすがベネッセさん)

果物のおもちゃもかなり興味深そうで、似たようなおもちゃが手元にないからこそ、ありかなと思った!

(やっぱり子供が気に入って使えているという印象は購入の後押しになります)

 

入会したとなると早く欲しくなる😆

でっかいクリスマスプレゼントになったなあ🎅🎄

どんな風に開封していくかはよく考えようと思います。zoomで教材の使い方の講座があるらしいので、それに参加してみるかな?🤔