Dr.るーなと愛する息子るなおの記録

可愛い息子るなおのおうち知育の記録✨

【1歳3ヶ月】ワールドワイドキッズ届いた!

早速、日曜日に注文したワールドワイドキッズ、水曜日に届きました!

 

f:id:yn24runa:20211210121215j:image

 

f:id:yn24runa:20211210121244j:image

 

思ったよりもかさばらなかった!

 

いずれ中古で売れるように、DVDフォルダーにDVDを移動する作業を少し行いました!

 

f:id:yn24runa:20211210121334j:image

 

絵本4冊入ってますが、キャラクターの絵本が1番目を引いて可愛い♫

絵本が大好きな息子は初見で手に取ってくれて、しっかり最後まで読めました👍

絵がめっちゃ可愛い。

 

今後の学習方法について決めていかないとなーと思うわけですが、

Twitterで、幼児英語について研究されてる横浜国大の先生のお話聞いて、

繰り返しのカリキュラムが大切っていうのを耳にしました👂

 

一括購入で全部届いた訳だし、万が一使い切らないなんてことはもったいない訳で、

現時点では、1ヶ月〜2ヶ月に1ステージくらいのスピード感でDVDを見て、何周か出来るといいなあ。

もちろん、本人が気になるものが有れば行ったり来たりしてもいいしね👍

 

絵本は必ずしもステージの内容と連動していない(輸入のものは特に)ので、連動してるやつは少しずつ出して、連動してないやつはおいおい出していくようにしようかな😌

 

エモーショナルトイは、新鮮味があって、おそらく息子の気を引くのにいいだろうと思うから、すぐには全部出さないようにしよう笑

 

タッチペンは、2年保証もあることですし、使わないという選択肢はない!

とりあえず最初の果物が表紙のものを出してみた✨おうち体験の時に1歳1ヶ月の時は出来なかったタッチが、1歳3ヶ月になったら出来ていたので、これはいい!と思って購入に踏み切れました。

 

それと、市販の英語のタッチペンつきの絵本を買って楽しんでいるのですが、ペンが長いと、なかなか一人でタッチできないという問題が…

 

↑これも実はベネッセですね。

 

その点、ワールドワイドキッズのタッチペンは、小さい子でも短いので押しやすい❤️

これはよく考えられてる。

 

あと、訪問サービスで見せてもらって知ったのが、タッチペンの絵本に、歌マークがついてて、歌が流せる♫全ページじゃないけど、歌が大好きな息子は嬉しいポイントでした。(ご飯の時に歌だけ流すとかも可能)

 

それはそうと、息子の今のブームが

 

保育園にある絵本なんだって。

めっちゃ可愛いな〜。

 

 

 

これの大きいやつも、保育園でお気に入りらしい。

 

 

という訳なので、クリスマスプレゼントに車のおもちゃを追加検討中ww

 

ワールドワイドキッズもクリスマスまでまた?と旦那に聞いたら、「待つ必要ないでしょ!」と。

旦那もワクワクしてくれてる‼️

 

一人相撲は寂しいから、旦那と一緒におうち英語、続けていけるといいな✨✨