Dr.るーなと愛する息子るなおの記録

可愛い息子るなおのおうち知育の記録✨

1歳1ヶ月 成長記録

最近できるようになったこと〜!!

 

ことば編

⭐️どじょ!(どうぞ)がブーム

⭐️あっと!(ありがとう)も多分言ってる

⭐️パパは完璧

⭐️ママは、時々怪しいけど、パパがいない時ばあばなどいる時は言える

⭐️絵本の復唱も少し、、?

 

運動編

⭐️よちよち歩きが可愛い!

⭐️意外と長距離歩ける

⭐️公園のちょっとした段差でつまずいちゃう!

⭐️三輪車を押して歩くのがブーム

⭐️公園がだーいすき!

 

賢い編

⭐️ばあばに「ママは、(忘れ物の)靴を取りに行ったのねー」と言われて、自分の足を指さす!!

⭐️お出掛けしたいからお出掛けの時の帽子を被りたがる

⭐️寝室のスイッチは自分のお仕事と思ってる

⭐️二つ並んだスイッチはまだ押せない

⭐️絵本大好きすぎて持ってきて、「読んで」してくる

 

気持ち編

⭐️やだやだ!!がはっきりしてきた

⭐️うまくできないと、ぎゃーって怒ってママやパパを呼ぶ

 

番外編

保育園で英語の先生が月2くらいで来るらしいけど、皆んな同級生は泣いてるのに、るなおは泣かなかったそうな✨普段から英語に慣れ親しんでるからかも?!